「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

おしまい

短い間でしたがこれをもちましてエキサイトブログのフォトログを終了します。
b0281230_1835356.jpg

私のPCとの相性が悪いんでしょうか…近頃エキサイトブログを開くのがスムーズに行きません。
b0281230_18351710.jpg

お気に入りのブログも写真が表示されなかったり、自分のブログもログインしづらかったり、使いにくいことこの上ない。
b0281230_18353365.jpg

なので卒業。
今までありがとうございました。

今後は本家一本で行こうと思います。(こっちも不定期アップですが)

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by chipke | 2013-05-14 18:41 | TOMBI

ブダペストのアパート

典型的ブダペストのアパートの中庭はこんな。
b0281230_1303752.jpg

中庭を囲むように各階の通路があってそこに各家へのドアがある。
アパートによってはこの中庭が芸術的に美しかったりするの。
[PR]
# by chipke | 2013-04-21 01:31 | Budapest

春は来たぞ!

やっと!やっと念願の春ーーー!!
b0281230_2353210.jpg

ブダペストにも来たみたいです。嘘みたい♪
今日はジャケットもいらない暖かな日。
あの街の混みよう、ブダペストの住民全員外に出ていたな。どこもかしこも人だかり。
うれしーーーーーーー
[PR]
# by chipke | 2013-04-12 02:36 | Budapest

悲しい過去

ドナウ川沿いに並ぶ靴のブロンズ。
b0281230_16534197.jpg

大戦中にここで虐殺されたユダヤ人達。
忘れてはいけない悲しい過去。
[PR]
# by chipke | 2013-04-09 16:58 | Budapest

石畳 in Rovinj

ロヴィーニ旧市街の石畳
b0281230_1931338.jpg

尋常じゃないてかりっぷり。見た目通りつるっつるにすべります。犬も人もつるっつる。

はあ、しかし今年はなんて寒い4月! in Budapest
b0281230_19312182.jpg

夏のロヴィーニが懐かしすぎる。
カモン、太陽!
[PR]
# by chipke | 2013-04-05 19:36 | Croatia

今日のドア

散歩で通りかかった立派なドア。
b0281230_448597.jpg

と:今日はこちらに入りましょう。
気になるドアがあると入りがたる癖は変わらず。
b0281230_4491348.jpg

しかし立派な装飾。
確かオクトーバー6通りのどこかだったような。その一本裏だったような。
[PR]
# by chipke | 2013-04-03 04:51 | Budapest

美しすぎる図書館

これ、ブダペストにある公立図書館なんです。
b0281230_7333031.jpg

図書館4階にある読書・勉強部屋。
b0281230_7334857.jpg

住民証見せればただで登録してくれて入館無料。色々圧巻。
b0281230_734599.jpg


b0281230_7342331.jpg

[PR]
# by chipke | 2013-03-30 07:41 | Budapest

丸石畳

この子と歩いたベルガモ。ベルガモの石畳は特徴的。
b0281230_20173896.jpg

丸い石が植わってるの。犬も人も歩きにくいことこの上ない。(けど嫌いじゃない)

入り込みたくなる小道があちらこちらに。
b0281230_2018678.jpg

こんなんや
b0281230_20182358.jpg

こんなん。
b0281230_20183997.jpg

大好きな鉄柵もあちこち健在。
[PR]
# by chipke | 2013-03-25 20:24 | Italy

ベルガモ女子会

本家でも掲載中ですが…ベルガモの街へいざ出陣~~!
b0281230_7331743.jpg

アパート前の石畳を行くポピたん。
b0281230_733442.jpg

味があってベルガモいい街♪ 今まで訪れた街の5本指に入る。
[PR]
# by chipke | 2013-03-10 07:38 | Italy

ルーブル前

b0281230_03582.jpg

パリ♪ あ、5年前の話です。
[PR]
# by chipke | 2013-03-02 00:04 | France