カテゴリ:France( 6 )

ルーブル前

b0281230_03582.jpg

パリ♪ あ、5年前の話です。
[PR]
by chipke | 2013-03-02 00:04 | France

お城LOVE犬

思えばTOMBIのお城好きが始まったのはこの辺から。
ブルゴーニュの小さな町の外れの古いお城。
b0281230_18572225.jpg

お城の前にチーンと座って動かない。
「帰るよー」と私たちが去り始めてもしばらく座り込み。
今も「シャトー」とか「ブルグ」にテンションが高め。
[PR]
by chipke | 2013-02-11 19:07 | France

ブルゴーニュワイン街道

ドライブしていてランチに立ち寄った小さなブルゴーニュの街。
b0281230_20371266.jpg

この街でTOMBIは猫と出会いお互い好き好き全開♪
しばらくこうやって気を許してすんすんした後は猫が散歩に付いてくる。
b0281230_2037248.jpg

TOMBIも猫が気になって仕方なく。
お友達になったのにお別れが寂しかった思い出。
[PR]
by chipke | 2013-02-07 20:42 | France

ボーヌ街歩き

ボーヌは三軒に一軒はワインやといっては過言ではないほど軒並みワイン屋。
b0281230_024036.jpg

ステキーなお総菜やも多いのである晩はワインとお総菜でホテルの部屋でご飯してもリッチな夕食♪
b0281230_025759.jpg

街角がいちいちかわいい。
まだちょっと続きます。思い出フランス写真。
[PR]
by chipke | 2013-02-07 00:07 | France

Beaune ボーヌ

ブルゴーニュ地方はボーヌへ。
b0281230_193854.jpg

ワインセラー試飲スタート♪
入口で試飲用の銀のカップを渡され(犬も当然のように同行許可)試飲開始。
監視なしの自由試飲♪出口までに15種類位は軽く試飲。最後の方になるとどんどん美味しくなるので最初飛ばし過ぎないのがコツかと。
b0281230_19495738.jpg

ワインセラーはつまんない犬。
b0281230_19382112.jpg

地上の建物はこんなです。
[PR]
by chipke | 2013-02-05 19:51 | France

Semur-en-Auxois

今からちょうど5年前、当時住んでいたブルガリアからフランスに旅にでたのでした。
b0281230_793524.jpg

パリの後レンタカーでボーヌに向かい、その途中で高速を降りて立ち寄った町。
b0281230_795027.jpg

Semur-en-Auxois 。中世のなんとも素敵な街でした。
[PR]
by chipke | 2013-02-05 07:15 | France