カテゴリ:Budapest( 29 )

夏の日の思い出


屋外でカフェ。
b0281230_18483989.jpg

いい季節がすでに待ち遠しい真冬なブダペスト。
暖かい季節には漁夫の砦にオープンするカフェだよ。絶景なのでお勧め。
[PR]
by chipke | 2012-12-11 18:50 | Budapest

HOOTERS

ある日突然美味しいハンバーガーが食べたいモードになったオット。
初の試みとして近頃オープンしたHOOTERSに行ってみた。
b0281230_0433723.jpg

ダイナマイトバディなお姉ちゃんが担当。
サービス精神旺盛、素敵笑顔で撮影に応じてくれました♪ (ちなみに撮影は私)
肝心のハンバーガーも美味しかったので??

b0281230_044073.jpg

HOOTERSのあるリスト・フェレンツ・テール。
横にリスト音楽大学があります(が今大改装中)。
[PR]
by chipke | 2012-12-08 00:51 | Budapest

美味しいですか

b0281230_1561696.jpg

おばあちゃんが二人、なにやら美味しそうに召し上がってて。なんだかほほえましい。
現在開催中のヴォロシュマルティ・テールのクリスマスマーケットで。
[PR]
by chipke | 2012-12-07 01:59 | Budapest

美しき廃墟

ブダペスト5区、フェレンツィエック・テレにあるこの廃墟。
b0281230_3325094.jpg

名称は分らないのだけども、とにかく荘厳な廃墟。

b0281230_3331223.jpg

天井が美しすぎる。
こんな素敵な建物廃墟にしておくなんて、ブダペストって面白い。
[PR]
by chipke | 2012-12-04 03:35 | Budapest

ヤーサイ・マリ広場


b0281230_031698.jpg

TOMBI家うろつき地点
b0281230_0314551.jpg

このエリア、レストランやショップが割と充実。気に入ってます♪
最近はポジョニー通りにできたチーズ屋さんにはまってます。ワインが進んじゃう。
[PR]
by chipke | 2012-12-02 00:35 | Budapest

アンティークレース



ブダペストのアンティークショップで見つけた1920-30年代のハンガリーレース達。
b0281230_17411064.jpg

今まで「わからないし…」となんとなく踏み入れていなかったアンティーク雑貨の世界。
b0281230_17413973.jpg

初めて入ったショップで小一時間次々レースに見入ってしまいました。
b0281230_17415362.jpg

はまりそう!
[PR]
by chipke | 2012-11-25 17:45 | Budapest

クラシックカー?

b0281230_354162.jpg

ブダペスト、こんな味な感じの車も走ってます♪
[PR]
by chipke | 2012-11-24 03:54 | Budapest

空気汚染

b0281230_1958513.jpg

個人的に思うに、この鎖橋付近の空気がとっても澱んでいると思う。
ブダペスト、排気規制しないとだめだな、こりゃ。
でもまだトレビが現役でぷろろろろ~と走っているからあと20年くらいは無理かも…ね。
[PR]
by chipke | 2012-11-23 20:00 | Budapest

Keleti pályaudvar

b0281230_541318.jpg

ブダペストの国際列車発着駅。ケレティ(東)駅。
ウィーンから到着のお友達を迎えに。
インフォーメーションは一応英語で対応してくれます。ブッキラボーであるけどもw
[PR]
by chipke | 2012-11-20 05:44 | Budapest

これぞ本当のシャビー

b0281230_4295353.jpg

お友達の家から見下ろす街並み


b0281230_4301735.jpg

ブダペストのシャビーっぷりが味と思う。
[PR]
by chipke | 2012-11-10 04:34 | Budapest