待ち遠しい

着実に春が近づいているのを感じるブダペスト。
b0281230_2332048.jpg

緑あふれる季節はすぐそこ!! 

マルギット島
[PR]
# by chipke | 2013-02-27 02:34 | Budapest

トルコ猫

イスタンブールでは街角いたるところに猫が。
b0281230_5234538.jpg

見返り美人ちゃん。キリルショップ店先で。
b0281230_524848.jpg

トプカプ宮殿で。
b0281230_5242455.jpg

こちらは美人ヴァン猫。オッドアイが美しい。
[PR]
# by chipke | 2013-02-23 05:27 | Turkey

Lake Batak

ブルガリア中南部のバタック湖畔で。
b0281230_21433112.jpg

えへへへへ
人がまばらで静かな湖畔。いつかキャンプして夜空を眺めるのもありかも。
[PR]
# by chipke | 2013-02-17 21:47 | Bulgaria

ブルーモスク

ブルガリアからバスで行ったイスタンブール。
b0281230_16451975.jpg

圧倒的存在感だったブルーモスク。
b0281230_16453439.jpg

靴を脱いで中に入るの。入場は無料。
b0281230_16454936.jpg

グレーの外観に対して中は赤、青、白、と明るい色彩。
[PR]
# by chipke | 2013-02-16 16:55 | Turkey

ドナウ川の色んな顔

パーラメントのファンの私は
b0281230_23473476.jpg

対岸バッテャニテール駅から見る夜景がたまらず好き。
地下鉄駅から地上にでると「おぉー」っとなることうけあい。
b0281230_2347515.jpg

こちらは変わってアルパッド橋近くから見たマルギット島。
釣り人がいたりのどかな雰囲気。
[PR]
# by chipke | 2013-02-13 23:52 | Budapest

お城LOVE犬

思えばTOMBIのお城好きが始まったのはこの辺から。
ブルゴーニュの小さな町の外れの古いお城。
b0281230_18572225.jpg

お城の前にチーンと座って動かない。
「帰るよー」と私たちが去り始めてもしばらく座り込み。
今も「シャトー」とか「ブルグ」にテンションが高め。
[PR]
# by chipke | 2013-02-11 19:07 | France

Carrot cake

去年の冬遊びに来てくれたくみちゃんと。
b0281230_5493744.jpg

ブダペストのとあるブックカフェで置かれていたキャロットケーキが絶品でした。
残念ながら作者のお兄さんが国に帰ってしまってあのケーキは終了 涙。
[PR]
# by chipke | 2013-02-10 05:53 | Budapest

ブルゴーニュワイン街道

ドライブしていてランチに立ち寄った小さなブルゴーニュの街。
b0281230_20371266.jpg

この街でTOMBIは猫と出会いお互い好き好き全開♪
しばらくこうやって気を許してすんすんした後は猫が散歩に付いてくる。
b0281230_2037248.jpg

TOMBIも猫が気になって仕方なく。
お友達になったのにお別れが寂しかった思い出。
[PR]
# by chipke | 2013-02-07 20:42 | France

ボーヌ街歩き

ボーヌは三軒に一軒はワインやといっては過言ではないほど軒並みワイン屋。
b0281230_024036.jpg

ステキーなお総菜やも多いのである晩はワインとお総菜でホテルの部屋でご飯してもリッチな夕食♪
b0281230_025759.jpg

街角がいちいちかわいい。
まだちょっと続きます。思い出フランス写真。
[PR]
# by chipke | 2013-02-07 00:07 | France

Beaune ボーヌ

ブルゴーニュ地方はボーヌへ。
b0281230_193854.jpg

ワインセラー試飲スタート♪
入口で試飲用の銀のカップを渡され(犬も当然のように同行許可)試飲開始。
監視なしの自由試飲♪出口までに15種類位は軽く試飲。最後の方になるとどんどん美味しくなるので最初飛ばし過ぎないのがコツかと。
b0281230_19495738.jpg

ワインセラーはつまんない犬。
b0281230_19382112.jpg

地上の建物はこんなです。
[PR]
# by chipke | 2013-02-05 19:51 | France