Semur-en-Auxois

今からちょうど5年前、当時住んでいたブルガリアからフランスに旅にでたのでした。
b0281230_793524.jpg

パリの後レンタカーでボーヌに向かい、その途中で高速を降りて立ち寄った町。
b0281230_795027.jpg

Semur-en-Auxois 。中世のなんとも素敵な街でした。
[PR]
# by chipke | 2013-02-05 07:15 | France

New York Cafe

Boscolo Hotelに入っている美しいカフェ。New York Cafe
b0281230_2359955.jpg

Best cafe of the worldにも輝いたのも納得。
b0281230_23593668.jpg

観光で歩き疲れたら、外の天気が悪い時、優雅にお茶するのにはお勧めです。
[PR]
# by chipke | 2013-02-04 00:05

靴磨きと犬

b0281230_4373290.jpg

そんなとこ座ってるとくりくり毛を靴磨きに使われちゃうよ。
[PR]
# by chipke | 2013-02-01 04:39 | TOMBI

嫌いなもの

晩御飯はお肉や野菜の煮込みに亜麻仁油とフルボ酸をトッピングしてあげてます。
昨日の晩はターキーとブロッコリーとルッコラとグリーンピース。
食後の皿にグリーンピースだけが丁寧に残ってました。
人間の子供みたいだな。
b0281230_185676.jpg

と「グリーンピースは嫌いなの」
[PR]
# by chipke | 2013-01-23 01:13 | TOMBI

メハナ

ブルガリアの伝統スタイルの家屋は素敵なんです。
b0281230_645316.jpg

共産時代なんてなければブルにはキッチュなかわいいものが沢山残ったんじゃないかな。
b0281230_6454413.jpg

ブルガリアスタイルのレストランはメハナといいます。
こんな赤いチェックの布が敷かれてかわいいの。
メハナ大好き。
[PR]
# by chipke | 2013-01-18 06:51 | Bulgaria

9歳

今日で9歳になった子。
b0281230_6532957.jpg

二年前白内障初期症状がでたけど、それ以外は病気一つせず元気にここまで過ごせて感謝。
問題の白内障も有効成分配合目薬(CAN-C)ですっかり症状改善。
b0281230_6534636.jpg

外はドカ雪で散歩拒否の9歳。
相変わらずソファーの背もたれが寛ぎ定位置。
これからも長く元気でよろしくね。
[PR]
# by chipke | 2013-01-15 07:01 | TOMBI

マインド逃避行

そろそろ寒いのいやーーーってなってきた。
昨日なぞは骨にしみる寒さ。
12月頭の寒波に比べたらまだ気温は高め(-1~3℃)だから大したことないんだけど。
去年の2月の寒波みたいなのまた来るのかなぁ…(連日-10℃以下でした。ぶるっ)
b0281230_23403934.jpg

夏のロヴィーニ、目に麗し。気持ちだけ逃避行。
早く暖かくならないかなーー!
[PR]
# by chipke | 2013-01-13 23:47 | Croatia

大好物

ここのところ安定してはまっているおやつ。8in1のチキンが織り込まれたガム。
b0281230_21502025.jpg

最近はzooplusというペット用品の通販で仕入れてます。
夜これをおねだりしてもらうのが一日の最大の楽しみといっても過言ではない子。
くっちゃくっちゃと美味しそうに楽しそうに堪能しているのを正面から見てるのが好き❤
[PR]
# by chipke | 2013-01-11 22:09 | TOMBI

複雑な心境

b0281230_17212537.jpg

ボール、投げてほしいような、でも渡したくないような。

ちょっと思うところあって、
[PR]
# by chipke | 2012-12-21 17:28 | TOMBI

オペラ座

の天井。
b0281230_8301597.jpg

同じ頃、去年はクリストフ・バラティを、一昨年はくるみ割り人形を観に行ったけど、今年は予定なーし。
この冬は出かける予定もなーし。
静かにまったり冬を過ごすつもり。
[PR]
# by chipke | 2012-12-20 08:37 | Budapest