ヤーサイ・マリ広場


b0281230_031698.jpg

TOMBI家うろつき地点
b0281230_0314551.jpg

このエリア、レストランやショップが割と充実。気に入ってます♪
最近はポジョニー通りにできたチーズ屋さんにはまってます。ワインが進んじゃう。
[PR]
# by chipke | 2012-12-02 00:35 | Budapest

ベルギーの美味しいもの

b0281230_1374148.jpg

やっぱりビール♪ 私はダーク、友人はチェリー。蚤の市歩き疲を癒すべく。

b0281230_137579.jpg

宿の朝食が素晴らしくて感動。各テーブルに並べられたジャム類スプレッド類がどれも美味しく。
これはベルギー代表菓子のスペキュロス味のスプレッド。
シナモンの香りが効いて旨いのです。
[PR]
# by chipke | 2012-11-30 01:43 | Belgium

馬車が通った後


b0281230_4212086.jpg

コンちゃんに吼えちゃってごめんちゃい。(楽しそうな笑顔は何故?)

b0281230_4213653.jpg

ブルガリアのアンティークを扱っているかわいいショップ。
カモミールが花盛りの季節でした。 コプリフシティッツァで。
[PR]
# by chipke | 2012-11-28 04:25 | Bulgaria

ブルガリアの田舎日常シーン


Копривщицаで。
b0281230_5323043.jpg

馬車が通る度に敵対心むき出しの赤獣が我が家に。
ごめんよ、コン(馬:ブルガリア語)ちゃん。
[PR]
# by chipke | 2012-11-27 05:36 | Bulgaria

アンティークレース



ブダペストのアンティークショップで見つけた1920-30年代のハンガリーレース達。
b0281230_17411064.jpg

今まで「わからないし…」となんとなく踏み入れていなかったアンティーク雑貨の世界。
b0281230_17413973.jpg

初めて入ったショップで小一時間次々レースに見入ってしまいました。
b0281230_17415362.jpg

はまりそう!
[PR]
# by chipke | 2012-11-25 17:45 | Budapest

ムール三昧

b0281230_2221894.jpg

上から失礼しまーす。
ベルギー行ったらビールとムール貝でしょ、と単純発想でChez Leonへ。

b0281230_2223612.jpg

たらふくー。
[PR]
# by chipke | 2012-11-24 22:05 | Belgium

クラシックカー?

b0281230_354162.jpg

ブダペスト、こんな味な感じの車も走ってます♪
[PR]
# by chipke | 2012-11-24 03:54 | Budapest

空気汚染

b0281230_1958513.jpg

個人的に思うに、この鎖橋付近の空気がとっても澱んでいると思う。
ブダペスト、排気規制しないとだめだな、こりゃ。
でもまだトレビが現役でぷろろろろ~と走っているからあと20年くらいは無理かも…ね。
[PR]
# by chipke | 2012-11-23 20:00 | Budapest

看板

b0281230_18351177.jpg

存在感たっぷりの黄金の小道の看板。看板好きにはたまらん。

秋口のブダペストの空気が澱んでます。夕方になると白くかすんでる。
ひどい時だと街中排気ガス臭い。
そんな時風邪と相まって肺をやられまして。
去年行って割とよかった塩ケーヴの回数券を買おうと思案中。
[PR]
# by chipke | 2012-11-22 18:47 | Czek

介護犬

b0281230_3262286.jpg

グラーツの街角で写真向けスマイル。

風邪っぴきの飼い主は今日はこの子に介護してもらいました。
お腹にぴったりくっついて寝てくれるから暖かい♬
[PR]
# by chipke | 2012-11-22 03:28 | TOMBI